<<06  2014/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道成寺
11月に再演される
『道成寺』
のリハーサルが始まってます
4年ぶりの再演ですが8割方リニューアルです!
和楽器隊も増えてます!(前回4名、今回7名)
鼓童の方だったり出身だったりするので実力も才能も茶目っ気もたっぷり
慣れない12拍子の中に自分の音を入れてきます
周りの音やその場面にあう自分の音をそれぞれが入れてくるのです!

すごい!すごすぎる!

和楽器隊を見てるだけでワクワク

おまけにこの方々、演奏しながら踊れちゃうから!
もう~ずるい~~


日本独特の5拍子や7拍子
どこか懐かしいこのリズム
和太鼓、琴、津軽三味線、笛、胡弓
そして奄美出身の里アンナさんの歌声

もう~!やられる

え~、こんな中わたくしの役は

蛇の胴体でしょ、
日高川の水でしょ、
お坊さんでしょ、


どうぞ、お楽しみに~

スポンサーサイト
バリスタがやってきた

スタジオにバリスタがやってきて、そろそろ1ヶ月になります
すごくグッドです
まずは自宅で使ってみたら、ホントに良いのでスタジオにも導入
先日の暑気払いパーティでも大活躍
皆さんカプチーノやエスプレッソ等好きに作って飲んでらっしぁいました(^w^)

何がいいって、手間がかからないところ♪
あっという間に出来て、洗いモノがほとんど出ないのよ
インスタントコーヒーであんだけ出来ちゃうなんて

すごいぞバリスタ
とつくづく思うももでした

おかげさまで

沢山の皆さまにご参加頂き楽しく和やかに暑気払いパーティを執り行う事が出来ました
ありがとうございました

沢山の差し入れもありがとうございました

飲んで食べてダンスして
楽しかったね


で、飲んだくれて力つきたノブ先生

このまま置いて私だけ帰ります~(笑)


お土産

生徒さんのお孫さんから頂きました

メモの字わかりますか!?
どうやら、私達は
Obaba friend
だそうです(笑)

このお孫さん、ハワイ生まれのハワイ育ち
以前スタジオに寄ってくれた時は小学生の高学年か中学生だったような。。
今回は彼氏とおばあちゃん宅に滞在だそうです
もう社会人だそうです
月日がたつのははやいですね

ちなみに、彼氏さんはアジア系アメリカ人で全く日本語が話せないそうです

で、オババって
せめて、グランマとか!?
目一杯、日本的な感じがいいですね(笑)

今度は彼氏を見せに来て~~~


暑気払いダンスパーティー

今週日曜日(7/20)はいよいよ

暑気払いダンスパーティー
in モノダンススタジオ
です

3連休の中日というのに、ご参加頂ける皆さん!
本当にありがとうございます

皆さんに楽しんで頂けるよう準備します



全く社交ダンス初めての方々のサークルを指導させていただいて一年と3ヵ月あまり
ダンスの楽しさ、二人で踊る楽しさが伝わったらいいなぁ~
と思うももです
台風接近
大型台風が接近らしいです

今はなんだか静かですが、、

で、夜の立川のサークルがお休みになりました
残念ですが‥

やる気満々だったのですが、会場の担当者からサークルに連絡があったそうです!
公共の施設は判断がはやいですね
ま~、何かあってからでは遅いですものね

ということで、今宵はみんないい子にしてお家に居ましょうね



観劇
昨日、ご縁のあるコンテンポラリーの先生の公演を観に東京芸術劇場へ行ってきました

身体が効くっていいですね


改めて、自分の好きなコト、やりたいコトが確認出来たような。。

ただ、やりたいコトと出来るコトの間には随分距離があるようで。。

なんとかしろ!私
って感じです
プロフィール

ももちびダンサー

Author:ももちびダンサー
踊るの大好き・観るのも大好き・・・鈴木百々子
プロ社交ダンサー・JPBDA審査員・
アルテ イ ソレラフラメンコ舞踊団団員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。