<<03  2013/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
競技会
おはようございます

競技会が行われる「すみだ会館」に向かっております

私は久しぶりのお手伝いです
(フラメンコのあれやこれやでご迷惑をおかけいたしております)

今日もとってもいい天気

はりきってお手伝いしてきます
カントリーダンス発表会
先日の日曜(4/14)はカントリーダンス発表会でした

会場は成城ホールで、ここのすごいところは客席300名ほどの劇場にもなるし、その客席が収納されてフラットのホールにもなる、おまけに飲食OKで生バンドもOK

すばらしいです
ほとんどの公共の施設ではありえません。
だからすごい人気でなかなか抽選に当たらないそうです…
うん!うん!そうだろう。

で、今回はそれらを全て使っての発表会
劇場型で各クラスの発表があり、その後ホールに転換しての生バンドありのパーティーへ
食べ飲みしながらみんな踊る踊る

カントリーダンスはみんなで同じ振り付けを踊るラインとカップルダンスがあり、色んな形で楽しめます
服装もジーンズにシャツ、カントリーハットにウエスタンブーツ
渋いおじ様達がカッコ良く見えます
なので、男性も多いです
社交ダンスよりカジュアルな感じ
生徒さん達は敷居が低くて入りやすいとおっしゃってました
とにかく皆さんずーっと踊ってるの

やっぱり、人は踊りたいんだね~
突然の
カラン、カラン

「こんにちは~!!」
がたいのいい青年
・・・

「わかんないですか~!?」

と、ともチャン!?

「はい!僕です!」
わぁお
びっくり
でかい
チョー嬉しい

ともチャンは4才~中学に入るまで教えていた子です
ゲーム好きで猫背、それを心配されたおばあちゃまが連れて来られました
何かあるとスタジオのヤシの木に隠れちゃうともチャン
ノブ先生ともも先生って夫婦なの?兄妹なの?
と無邪気に質問してきて私達を笑わせてくれたともチャン
もう19才だそうです
お父さんの仕事を手伝っているそうです
嬉しいね

忘れずにいてくれたんだね!!

今度飲みに行こう!
いやいや

食べに行こう
怒涛のごとく
もう1週間がたとうとしていますが、先週の日曜日(4/7)はフラメンコ発表会でした
春の嵐との予報でしたが、雨は降らず良かったですが風が強くて電車がノロノロ運転
で随分大変だったようです
来るまでに疲れちゃうよね…
観に来てくださった方々本当にありがとうございました

おかげ様で評判も良くホッとしております

で、月曜日は講師を頼まれた立川での初心者向けの講習会全6回の初日
40名募集のところ60名も来てくださり、会場はギューギュー嬉しい悲鳴です
(それでも何名かお断りしたそうです…ごめんなさい)
まずは、ブルースとジルバをやりました
皆さん、ゲラゲラ大笑いのレッスン
いいねいいね
とにかく楽しく、気がついたら踊れてるっていうのが理想です
社交ダンスの楽しさをお伝えすべく頑張ります

さて、明日の日曜日はノブ先生が関わっているカントリーダンスの発表会ですカップルダンスのみんなが楽しく踊れますように
ノブ先生も楽しく踊れますように
今からとっても楽しみです
春って
今日は競技会でノブ先生はすみだ会館でした
私はそのお仕事をお休みさせていただいて、フラメンコです!というのも、来週の発表会に向けてのスタッフ下見というのがありまして、とても緊張した1日でした
(社交ダンスではほとんどありませんが、本番と同じように最初から通し、舞台監督さんや音響さんそして照明さんに見ていただきます!劇場でやる公演や発表会ではとても重要な作業です)

来週の土曜日には、ノブ先生が関わっているサークルの2周年パーティー
その翌週にはカントリーダンスの発表会
社交ダンスの世界も、競技会とパーティーが目白押しだもんね

春って、やっぱり踊りたくなるんだな
プロフィール

ももちびダンサー

Author:ももちびダンサー
踊るの大好き・観るのも大好き・・・鈴木百々子
プロ社交ダンサー・JPBDA審査員・
アルテ イ ソレラフラメンコ舞踊団団員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
