<<02  2012/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
靴屋さん
音量と音質が良くなるということで、わたくしフラメンコシューズを変えました
プロシューズをオーダーし購入
待つこと1ヵ月半
好みの色で可愛い
これからどうぞよろしくね~

が、
しか~し
あ、あしが痛い~
だんだん普段の歩行にも支障が…
で、いつものトレーナーの先生のところへ
やはり靴が合っていないらしく、先生のお弟子さんがやっている靴屋さん(インソール)へ

すごい!
すばらしい!
少し嫌いになりつつあったフラメンコシューズがまるで変わった
あなたとなら一緒にやっていけそうよ
すごい技術!
「履きにくい靴があったらいつでも持ってきてください」と優しい笑顔

いつも私の身体を診てくれ、的確なアドバイスをくれるT先生ホントにありがとう
ルッチュさんにメールもしてくれてたのね…

そして、今回お世話になったルッチュさん
かれこれ2時間以上お付き合い頂き本当にありがとうございました

皆さんも、合わない靴などあったら是非行ってみてください!
ホント感動するから


おまけ
ルッチュさんのある根津駅周辺がとても魅力的な街並みで、今度ゆっくりノブ先生と散策したいな~と思いました
美味しいお食事処も和菓子屋さんも聞いたし…ね
(ルッチュさんからではなく、隣り合わせたお客様から(笑))
次は

4月30日(月・祝)「小川未明 愛の世界 光と闇の織りなす物語」@上越文化会館
です
ハイ!新潟県です
フラメンコ隊は小川未明さんの書かれた童話
「赤いロウソクと人魚」(創作フラメンコ)
を踊ります

私は海です
たまにワカメにもなります
楽しいです

どの童話もそうですが、お話の中に深く考えさせられることがあります。。
このお話もそう。。
今の時代と同じ。。
誠実で純粋な心、お金、当事者と少し離れたところから恩恵だけを貰う人。。

原発問題とすごくダブル。。

これが何かのキッカケになればいいな~
無事に
湖西での
「すべてを越えて」
終わりました~
観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました
踊っている私の方が感動してしまって。。

私は前日の土曜日に初めて仲間たちと会ったのですが、
澄んだ瞳で私を見つめ、
はいタッチ!をしてくれたり、
抱っこしてくれたり、、
スッゴく優しくしてくれるのです
言葉は少ないけれど、いっぱいいっぱい思いが詰まってるなんだか身体の奥の方からジワッときちゃう。。。

そして親子さん達
きっと想像以上に大変なことが日々あると思うのに、いつもニコニコ
全然いらいらギスギスしていない。。

私もあんな風に優しく、強く成りたいな~
いよいよ

今週日曜日の25日は静岡県湖西市での公演
「すべてを越えて」です!
先発隊は金曜日に湖西入り、そして後発隊の私を含む5人は土曜日の朝出発してリハーサル・本番へとのぞみます

湖西は私の田舎のすぐ近くということで、高校時代の友達やOL時代(わたくし損保に勤めておりました)の同僚や代理店さんも観に来てくれるそうです
ホントに嬉しいですありがとうね~
私は学生時代、ずーっとテニス部でテニスブスと言われておりました~
ので、踊っていることが想像出来ないそうです!アハッ(笑)みんなに喜んでもらえますように..そして仲間達と素敵な時間を過ごせますように..

昨日は
錦糸町のすみだ産業会館で競技会
この日は色々なところで競技会があって少しすくなめの約430組の出場
ノブ先生は審査員で私は司会
ジュブナイル、ジュニアのカテゴリーもあり、なんだか思わず笑顔になっちゃう私だけどノブ先生はつらそう~
またまた、「子供達に順位をつけたくないよなぁ」と…
今回は名司会の玉城先生も審査員!
この先生の司会は選手の方々からもすごく人気があるのです
「次の種目は、セクシー、セクシー、セクシールンバ」
って…♪こんな感じ
ただ過去にジュニアの競技会でこれを言ったところ、親子さんから
「あの~、ジュニアの時にセクシーはやめていただけませんか…」と(笑)
とってもお茶目な玉城先生
この名司会ぶりを経験されたい方、是非JPBDAの競技会へどうぞ
疑問
昨日で震災から1年
はやかったような遅かったような。。
原発事故もあって。。
復興もなかなか進まない。。。
改めて、自分のこと、家族のこと、大切なモノを考える
ニュースでは、世界各地での原発反対のデモのもようが放送される
日本国内でも各地で原発反対デモがあったのに、それは放送されない…
どうしてなんだろ?
なぜなんだろ?
テレビって何なんだろ?
ニュースって…
ひな祭り

昨日はひな祭り
私はおひな様がなんだかとっても好き~
そんな中、生徒さんが
「今日はひな祭りだからモモコ先生にって」奥さんから、、と
かわいいクッキーをくださいました
ホントにありがとうございます~
どうか先にノブ先生が食べませんように..
生徒さんの本

3月10日に生徒さんご夫妻が書かれた本が出版されます
「労働災害事件ファイル」
すごい!
このご夫妻はオペラにも詳しいのです
いろんなお話を聞きたいです
プロフィール

ももちびダンサー

Author:ももちびダンサー
踊るの大好き・観るのも大好き・・・鈴木百々子
プロ社交ダンサー・JPBDA審査員・
アルテ イ ソレラフラメンコ舞踊団団員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
