<<08  2010/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
「道成寺」まであと2ヶ月
ということで、お稽古に邁進している‘もも‘です。

この稽古には

ビデオ鑑賞、

金子竜太郎さん(和太鼓奏者)ワークショップ、



そして本を読む

という宿題もあります。

どの事も、この舞台における自分の立ち位置を模索するよう与えて頂いたモノ

だと思っています。


自分の芸を考える・・・

競技をやっていた時には、ほとんど考えなかったことです・・・ハイ


で、竜太郎さんのワークショップ ゆるみ打法から

力めば力むほど床から遠くなる!

筋肉(力)で打たない!

まるで、ダンスと一緒・・・

そして、古武術の甲野さんも・・・

結局、極めると同じところに行くのかしら

ねぇ・・・


この竜太郎さんの演奏といったらそりゃあもう素晴らしく、

ドラムのように配置した和太鼓を乱れ打つその姿は舞っているようで

思わず惚れちゃいますデス。ハイ

どうぞ、「道成寺」でご堪能くださいませ



次回はビデオ鑑賞から






今日はお月見
お月見団子を買ったらもれなくススキがついてきました




で、こんな感じに・・・

お団子と笹


昔は子供たちがいろんなお家のお団子を盗んで食べて良かったんだって・・・

生徒さんが教えてくださいました。

私の実家では、翌日おばーちゃんがみたらし団子にしてくれて、それが待ちどうしくて・・・



なつかしーなぁ~


日本の行事っていいものですね
今、会いたい人・・・
その人は、

甲野善紀さん(古武術家)


何年か前にテレビで見てからとりこです。

本を読んだりビデオを見たりするのですが、、、


う~ん、やっぱり直接お会いしたい~
重陽の節句

今日9月9日は重陽の節句・・・

少し涼しくて秋って感じでしたね。


秋といえば ワレモコウ

大好きです。

お花屋さんにワレモコウがならぶと、もう秋なんだなぁ~ 

と感じます。

早速 リンドウと一緒にスタジオに飾りました

ワレモコウとリンドウ

見ているだけで、幸せな気になります・・・ウフッ

入門水曜お昼クラス~
夜はお家を出にくい!という方の為に開講してみました

まったく初めての方、今回男性の足型にトライする方、とにかくもう一回じっくりと!という方等・・

それぞれ目的は違うけれど、やっぱり

ダンスは楽しい~!!

と再確認

このクラス卒業する時、ごちゃまぜパーティやろうね~ とみんなで約束

楽しみだな~
入門クラス初日~
今日は、9月から始まった入門クラスの初日でした~!!!

(わたくし、「道成寺」リハより急いでスタジオへ。 目一杯 和の世界から洋の世界へ・・・)

本日はブルースとジルバをやりました。

初めてだというのに、楽しく踊れちゃってちょっとびっくり!!!

参加してくださった方にちょっとだけ・・・・・・・

今日のポイントぉ~

ジルバは・・・・・・・・・

トントンが大事。

なんなんだ!?このトントンって(笑)・・・・

では、また!!!!

bepy ミズキチャン、『トントン』って意味わかるよね!?
ありがたや~
ウチのスタジオと同じビルの5階の居酒屋さん・・・はなの舞さんの入口に
「道成寺」のポスターを掲示して下さっています。
本当にありがとうございます
フラメンコポスター


おまけにこんなことや・・・・(テプラで文字を入れてくれてます)

フラメンコ テプラ2

こんな事までしてくださって・・・(私の事まで紹介してくれてます)

フラメンコ テプラ_01



お願いした訳でもないのに、お忙しい仕事の合い間に作って
頂いた事に感謝・感謝です!!!


今日からミュージシャンの方々との集中稽古がはじまります!
今、踊れる事に感謝してお稽古します。
ご迷惑をおかけしている生徒さん・JPBDA競技会役員の先生方・・・
そして、ノブ先生・・・



ほんとに申し訳ありません。

頑張るから・・・



プロフィール

ももちびダンサー

Author:ももちびダンサー
踊るの大好き・観るのも大好き・・・鈴木百々子
プロ社交ダンサー・JPBDA審査員・
アルテ イ ソレラフラメンコ舞踊団団員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
