<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
おひなさま

今日はおひなさま

私はおひなさまが大好きなので、スタジオのいたるところにおひなさま
です

受付カウンターでしょ、
トイレでしょ、
そんでもってテーブルクロス

豆まき終わった後、すぐに飾りました
でも今夜には片付けなくっちゃね


バリスタがやってきた

スタジオにバリスタがやってきて、そろそろ1ヶ月になります
すごくグッドです
まずは自宅で使ってみたら、ホントに良いのでスタジオにも導入
先日の暑気払いパーティでも大活躍
皆さんカプチーノやエスプレッソ等好きに作って飲んでらっしぁいました(^w^)

何がいいって、手間がかからないところ♪
あっという間に出来て、洗いモノがほとんど出ないのよ
インスタントコーヒーであんだけ出来ちゃうなんて

すごいぞバリスタ
とつくづく思うももでした

お土産

生徒さんのお孫さんから頂きました

メモの字わかりますか!?
どうやら、私達は
Obaba friend
だそうです(笑)

このお孫さん、ハワイ生まれのハワイ育ち
以前スタジオに寄ってくれた時は小学生の高学年か中学生だったような。。
今回は彼氏とおばあちゃん宅に滞在だそうです
もう社会人だそうです
月日がたつのははやいですね

ちなみに、彼氏さんはアジア系アメリカ人で全く日本語が話せないそうです

で、オババって
せめて、グランマとか!?
目一杯、日本的な感じがいいですね(笑)

今度は彼氏を見せに来て~~~


台風接近
大型台風が接近らしいです

今はなんだか静かですが、、

で、夜の立川のサークルがお休みになりました
残念ですが‥

やる気満々だったのですが、会場の担当者からサークルに連絡があったそうです!
公共の施設は判断がはやいですね
ま~、何かあってからでは遅いですものね

ということで、今宵はみんないい子にしてお家に居ましょうね



帰ってきました~

無事に帰ってまいりました~

今回のシンガポールでの事はすごい勉強になりました

なんといってもびっくりなのが、Jack&Jiru競技会
(日本だと太郎&花子って感じかしらん!)
いきなり知らない人と組んでの競技会なのです

そのシステムは
★男女がそれぞれゼッケンをつけています!
★コールされたらフロアに出ます!
★呼ばれた番号順に並びます!
★で、自分の前に居る人と組むのかな~!?と思うっしょ!
がそこからランダムに3人とか5人とかづれます
で、その人と組んで一曲踊ります
それで、そのヒートの中でまたづれて新しいカップルになりもう一曲踊ります!!
で、男性・女性がそれぞれが選ばれ次のラウンドに進む。

と、このようになっております

ね!!びっくりでしょ!?
まぁある意味すごく平等なのかな
で、わたくしもまったく知らない人(外国人)と踊りハラハラドキドキの時間を過ごしたのでありました

つづく



プロフィール

ももちびダンサー

Author:ももちびダンサー
踊るの大好き・観るのも大好き・・・鈴木百々子
プロ社交ダンサー・JPBDA審査員・
アルテ イ ソレラフラメンコ舞踊団団員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
